ウィズメイトってなぁに?

どうやって使うの?

どこに行けばできるの?
 ウィズメイトは、紙や絵に文字を書く感覚でメールや、ホームページ作成ができるソフトです。  マウスだけでも使えるし、プリシェのようなタッチペンのついているパソコンなら直接画面に書き込めます。はじめての人でもすぐに使えます。  福井県にある、コミュニケーション・パーク ウィズにあります。20台のパソコンを無料で開放しています。
ウィズメイトには3種類のペンツール(えんぴつ・ペン・スプレー)を準備しています。
カラフルな色もいろいろあります。
カメラボタンを使うと、いろいろな写真が撮れます。
(ウィズ内にある、すべてのパソコンにCCDカメラを設置しています。)
その場で写真が撮れるので、すぐにメールで送ることもできるよ。
どんなことができるの?

 ウィズメイトを使うと、簡単にホームページを作ったりメールを送ったりできます。
左上のボタンがメールボタン。右上のボタンがホームページボタンです。(こちらから、お友達が作ったホームページをご覧いただけます。)
実際に使った方の声です。
「え〜、子供でも簡単にホームページできちゃう!」 (39才主婦)
「わしは今日からITじいさんじゃな。わっはっはっ・・・。」 (68才無職)
「あら、結構かんたんなのね。小学生でもできるわね」 (41才小学校教諭)
「アタシ、これ欲しい!パパ買ってぇ〜」 (17才高校生)

〜 たったの5分であなたもインターネット・デビュー 〜

 一度、コミュニケーション・パーク ウィズにきて、『ウィズメイト』をさわってみてください。
お待ちしております。