マシン紹介 |
|
|
|
チーム名:原口組
マシン名:ラストオサムライ
|
チーム名:陸自 in サマワ
マシン名:87式自走高射機関砲
|
チーム名:乾と不愉快な仲間たち
マシン名:無駄
|
●87式自走高射機関砲は,マシン名の由来についてレポート用紙にまとめてくるなど,うんちくがすごかった。
●無駄は,上部の「宇宙」をイメージしたプロペラをまわしながら完走。
|
|
|
|
チーム名:あたふた
マシン名:四代目カカシ
|
チーム名:高知競馬場 芝 1500m
マシン名:ハルウララU世
|
チーム名:ポンド=ブロック
マシン名:ざいうー号
|
●四代目カカシは,ロボットを4回も作り直した事から名づけられた。ステアリングを使った制御だったが,
残念ながらコースアウト。
●ハルウララU世は,華麗なステアリング操作で,縦列駐車や,パーキングをするパフォーマンスを見せて,
会場を沸かせていた。
●ざいうー号は,作っていくうちに,ごてごてと装飾が付いて,この様な形になった。
|
|
|
|
チーム名:地球に優しく
マシン名:コスト削減
|
チーム名:西山豆腐店
マシン名:86(ハチロク)
|
チーム名:AAA
マシン名:轟
|
●コスト削減は,キャタピラで着実な走りを目指した。
●86(ハチロク)は,コーナーの最小半径に上手く合わせてタイヤの大きさとシ
ャフトの長さを決めて走らせる事で,光センサのセンシングの回数を減らして
スピードを落とさないまま,コーナーをクリアするように工夫した。
●轟は,トリプルA保障が効いたようで,安定した走りを見せて,3位につけた。
|
|
|
|
チーム名:闘将 キッコーマン
マシン名:デロリアハ〜〜ン
|
チーム名:アバレンジャー
マシン名:アバレ車
|
チーム名:仏陀同盟
マシン名:阿死門(ASIMON)
|
●デロリアハ〜〜ンは,クランク機構等を利用して,走りながら,手足が触覚のように動く。
|
|
|
|
チーム名:ホリ
マシン名:ホリとゆかいな仲間たち
|
|
|
●ホリとゆかいな仲間たちは,胴体が2つに分かれて,後ろの部分がカーブを回
るときの重りになり,オーバースピードにならない様にするという。
|