作品集  〜7月19日〜


光浩さん・一将くん親子

クリーン&変な冷やし中華
<動きと特徴>
わくの中のゴミを方向転かんしながら、外に出す。
前輪をモータで左右に動かす。
ライトセンサーで前後に動く。

<スタッフのコメント>
ライトセンサーをうまく使っていましたね。しっぽをふっている姿がかわいらしかったです。このロボットがいれば、お掃除もバッチリ!?

ホームページはこちら
<動きと特徴>
まっすぐ進みながら、主砲を上げ下げ→止まる→バックする。
タイヤはキャタピラ。
上げ下げできる主砲がある。

<スタッフのコメント>
上手にものにぶつからずに進んでいましたね。安定感もあって、これなら事故は起こしませんね。

ホームページはこちら

ぶつからないくん

友幸さん・啓太郎くん親子

覚さん・靖雄くん親子

カブトロボ
<動きと特徴>
ぶつかったら、ほうこうてんかんする。
うしろのタイヤはモーターなしで、前のタイヤがモーターあり。
タッチセンサーをつける。

<スタッフのコメント>
見た目のかわいらしさからは想像できないくらい、すばやい動きでしたね。タッチセンサーの使い方がうまかったです。

ホームページはこちら
<動きと特徴>
1.ちょこまかと動く。2.前足を動かす。3.しっぽをふる。
かわいく、すばしっこく、よく動く。


<スタッフのコメント>
コミュニケーション賞、おめでとうございます!!しっぽを振りながら動く様子が、猫らしく、かわいかったです。イメージどおりにできましたね。

ホームページはこちら

タラランZ

勝さん・真美さん親子
次のページ→ 当日の様子へ ロボキャンプ2004トップへ



  
ロボ・キャンプ 2004 Robo Camp 2004
お問い合わせは ウィズ本部まで
Copyright2004 EIWA SYSTEM MANAGEMENT, INC. All Rights Reserved.
®LEGO is trademark of the LEGO Group. ©2004 LEGO Group.
ロボ・キャンプは、デジタル時代の新しいコミュニケーションを体験していただくとともに、 未来の科学者・技術者の育成を目指して、
永和システムマネジメントが毎年実施しています。