ホームに戻る 当日の様子 
  小学生コース  〜7月24日(土)〜  

  Today's member  
**みんなの写真だよ**
夏休みも始まって一週間。
すでに小麦色になりかけた17組23人の小学生が参加してくれたよ。
今年の夏は一味違ったキャンプを体験だぁ♪♪
ぺアで参加してくれた子も、一人で参加してくれた子も、み〜んなお友達になって一緒にロボットを作って動かしちゃおう。

・・一日の流れ(その1)・・

  午前中は、マニュアルを見ながらロボットを作ったり、山本先生の説明と共にプログラム実習をしました。単にロボットを組み立てるだけでなく、実際に自分が予想する動きのプログラムを組むことで、さらに楽しさもアップ↑ですね。
今日は埼玉大学から山本利一先生がいらっしゃいました。おもしろトークも含めて、とっても分かりやすく説明してくださいました。 まずは朝一にインタビュー!
『レゴブロックでどんな物を作ったことがあるかな?』
『車本の付録で、毎月少しずつ完成に近づけていくの〜!!』
模型図を見ながら組み立て中。
『ねぇねぇ。コレって、どこにくっ付けるればいいのかなぁ?』
『ん…。これでいいんじゃないかなぁ?』
プログラムにも挑戦です。スタッフのお兄さんも2人を見守り…。
『これとこれを選択。』
『あっ!!さっき先生が言ってたのって、こっちじゃない?』
プログラムを入れたら、さっそく試しに走らせちゃいましょう。
『よしよし、予定通りに進んだぞ。でも、このスペースだと足りないから、次は床での走行だな!!』
朝から、みんな元気い〜っぱい。
『イエ〜イ順調☆☆俺ら、超いけてるぅ!』
『最高っ!入賞間違いなし。最強ペアだもんね!』


         →次のページへ   GO!!    作品集へ     ロボ・キャンプ2004トップへ


ロボ・キャンプ 2004 Robo Camp 2004
お問い合わせは ウィズ本部まで
Copyright2004 EIWA SYSTEM MANAGEMENT, INC. All Rights Reserved.
®LEGO is trademark of the LEGO Group. ©2004 LEGO Group.
ロボ・キャンプは、デジタル時代の新しいコミュニケーションを体験していただくとともに、 未来の科学者・技術者の育成を目指して、
永和システムマネジメントが毎年実施しています。