ホームに戻る 当日の様子 
  中学生コース 〜7月25日(日)〜  

  Today's member  
**みんなの写真だよ**
今日のキャンプは少し大人びた感じでスタートです。それもそのはず、中学生17組25人の参加者がこの会場に勢ぞろい。
キリリとした表情からは、今日のキャンプへの意気込みが感じられます。
小学生とはまた違った味のあるロボットが期待できそうですね☆☆
**みんなの写真だよ**
**みんなの写真だよ**

・・一日の流れ(その1)・・

  午前中は、山本先生や講師の方の説明と共にいろいろなプログラムを学びます。少しずつ動きを確かめながらプログラムのレパートリーを増やします。いつも使っているパソコンの使い方とは違った、新しい感覚が生まれることでしょう。
埼玉大学からいらっしゃった山本利一先生です。 みんな先生のお話に集中です。始めの段階だから、みんなもなんだか固い雰囲気でふむふむ…といった感じですね。 早速作業開始。ロボットを組み立て始めてからみんなの表情も和らぎ、だんだんキャンプらしくなってきましたね♪
分からない箇所は、スタッフのお兄さんにどんどん聞いちゃいましょう。
『うん、うん。うまくプログラムは組めているみたいだよ!』
光センサーを使ってラインを判別させます。さぁ、どうでしょう?
『明るさを認識させて、それからが問題だな。』
後ろに用意された試行台で、試しに走らせてみると…。
『なんか順調かもよ〜。』
『オレも!楽勝、楽勝☆』


         →次のページへ   GO!!    作品集へ     ロボ・キャンプ2004トップへ

  
ロボ・キャンプ 2004 Robo Camp 2004
お問い合わせは ウィズ本部まで
Copyright2004 EIWA SYSTEM MANAGEMENT, INC. All Rights Reserved.
®LEGO is trademark of the LEGO Group. ©2004 LEGO Group.
ロボ・キャンプは、デジタル時代の新しいコミュニケーションを体験していただくとともに、 未来の科学者・技術者の育成を目指して、
永和システムマネジメントが毎年実施しています。