作品集(その1) 〜7月31日〜


幸夫さん・優大くん親子

室伏ロボ
<動きと特徴>
室伏選手のように、何回か回転して、反動をつけてハンマーを投げる。

<スタッフのコメント>
ハンマー投げの動きが、見事に再現できていたと思います。飛距離には、ちょっと満足できなかったかな?親子で力を合わせ、みごと コミュニケーション賞獲得です!

ホームページはこちら      動画もあるよ
<動きと特徴>
てつぼうで大車輪ができる。後ろ回り、前回りもできる。

<スタッフのコメント>
ひとつのモーターと、分かりやすいプログラムでしたが、とってもユニークなロボットができましたね。鉄棒をゾウが回すというアイディアで、見ていてとても楽しいロボットができたとおもいます。みごとパフォーマンス賞獲得です!

ホームページはこちら      動画もあるよ

てつぼう君

典子さん・美結さん親子

周平さん・智裕くん親子

ターくん
<動きと特徴>
かめのように、虫のように、迷路を抜けていく。スピードは遅いけど、楽しみながら迷路を進んでいく。

<スタッフのコメント>
ゆっくりとした動きが、まさにかめのようでしたね。迷路をゆっくりと進む姿は、みんなを楽しませてくれたとおもいますよ。

ホームページはこちら
<動きと特徴>
めいろを通りぬける。さいしょは左へ、つぎは左へ、そのつぎは右で、そのつぎも右のよてい。

<スタッフのコメント>
2つのセンサーを使い、前の障害物、右の壁を察知するようになっていたところが、よく工夫されていたと思います。

ホームページはこちら

めいきゅうめいろくん

紀昭さん・翔吾くん親子
次のページ→ 当日の様子へ ロボキャンプ2004トップへ



  
ロボ・キャンプ 2004 Robo Camp 2004
お問い合わせは ウィズ本部まで
Copyright2004 EIWA SYSTEM MANAGEMENT, INC. All Rights Reserved.
®LEGO is trademark of the LEGO Group. ©2004 LEGO Group.
ロボ・キャンプは、デジタル時代の新しいコミュニケーションを体験していただくとともに、 未来の科学者・技術者の育成を目指して、
永和システムマネジメントが毎年実施しています。