ホームに戻る  当日の様子 
  親子チャレンジコース 〜8月1日(月)〜  

 Today's member 
  とうとう今日から8月です!エンジン全開、残り1ヶ月の夏休みに加速をつけてロボキャンプに参加してくれた、17組の親子。暑さもピークになってきましたが、汗といっしょに知恵をしぼって、ユニークな自分だけのロボットを作っちゃいましょう♪
**みんなの写真だよ**
**みんなの写真だよ**

・・一日の流れ(その1)・・

  午前中は講師の山際先生と一緒に、サンプルロボットを作ったりプログラム実習をしました。皆さんの真剣なまなざしと、飲み込みの速さに先生やスタッフ達は感心です。
今日の講師、山際先生です。
『みんな、どうぞよろしく〜!!分からない事は、何でも質問してね♪』
朗らかな雰囲気で始まった先生のお話にも、皆さんどんどん質問したりコメントしたりと、意欲的に参加です。
『先生!! 僕、それ知ってるよぉ〜
『お母さん、これがロボットの胴体になるんだよね?』
『そうね、それでいいみたいね。』
小さな部品も、マニュアルに沿って器用に組み立てています。
『ねえ、この端をちょっと支えてくれない…?』
『オッケー。こんな感じ??』
プログラム実習中は、皆さんパソコンとにらめっこ状態です。
『ほら、ココを見てごらん。このマークがモーターだよ。』
『あっ、なるほど…。』
各チーム、親子で相談しながら着々とプログラムを組んでいきます。
『お父さん、うまくワイヤーがつながらない…。』
『ちょっと、かしてごらん。』


      →次のページへ   GO!!      作品集へ     ロボ・キャンプ2004トップへ

    
ロボ・キャンプ 2004 Robo Camp 2004
お問い合わせは ウィズ本部まで
Copyright2004 EIWA SYSTEM MANAGEMENT, INC. All Rights Reserved.
®LEGO is trademark of the LEGO Group. ©2004 LEGO Group.
ロボ・キャンプは、デジタル時代の新しいコミュニケーションを体験していただくとともに、 未来の科学者・技術者の育成を目指して、
永和システムマネジメントが毎年実施しています。