ホームに戻る



◆MENU◆
 ⇒   2004年トップ
 ⇒   WITHとは
 ⇒   ロボキャンプとは
 ⇒   レゴ・マインド
         ストームとは
 ⇒   ロボラボとは
 ⇒   2004年コース案内
 ⇒   会場案内
 ⇒   WRO Japan
ロボット競技を通して、創造性と問題解決力を育成することを目標とした大会です。ロボ・キャンプから参加するチャンスがあります。
>>もっと詳しく
 ⇒   WRO国際大会
アジア各国を中心とした国々からの代表者が競技に取り組みます。日本からの代表者は、WRO Japanに参加したチームの中から選ばれます。
>>もっと詳しく(英語のみ)



 WITHとは...?
      

Communication Park WITH
デジタル時代のコミュニケーション

「ウィズってなあに?」
コミュニケーション・パーク ウィズは、IT社会と言われるデジタル時代の新しいコミュニケーションを体験していただく場として、イベント開催などで地域の皆さんに広くご利用いただいているところです。

「ロボ・キャンプ ― ロボット工作教室」
ウィズでは、毎年夏休みにロボット工作教室 「ロボ・キャンプ」を開催しています。これは、パソコンを使って自由に動かせるロボットを親子で一緒に作ろうというものです。親子で一日夢中になって、コミュニケーションを深めながら、楽しく、科学技術、ソフトウェアに触れていただきたいと思っています。大事なことはつくり、そして体験することです。

「幅広い年代の皆さんに」
今年は「ロボ・キャンプ 」に、小学生コース、中学生コース、親子チャレンジコース、親子マスターコースを設けています。小学生、中学生から大人の方まで、幅広い年代の皆さんにロボットづくりを体験していただいていきす。

「ロボ・キャンプ、そして全国、世界へ」
今年は、今まで行われてきたキャンプ決勝大会ではなく、いよいよ全国大会(WRO Japan ワールド・ロボット・オリンピアードジャパン)9月26日(日)東京科学技術館にて開催されます。また、全国大会の次には世界大会(WRO ワールド・ロボット・オリンピアード)11月上旬シンガポールにて開催されます。アジア13カ国による世界大会を目指してみませんか?

これからますます、全国から世界へとコミュニケーションの輪が広がっていくでしょう。みなさんが国内、更には世界にはばたいていくことを、ウィズは楽しみにしています。


「未来の科学者、技術者」
ウィズのロボ・キャンプに参加した小学生、中学生の皆さんの中から、将来、科学者、技術者が生まれることでしょう。

「体験するのは理解の過程」

知識は理解の一部にすぎない。
  本物の理解は、実際の経験によって得られる。
       セイモア・パパート博士
         学習研究学部教授 マサチューセッツ工科大学


理解するためには体験する以外に良い方法はない。
       アルベルト・アインシュタイン

☆☆ 未来の科学者、技術者… それは君だ!!! ☆☆

  
ロボ・キャンプ 2004 Robo Camp 2004
お問い合わせは ウィズ本部まで
Copyright2004 EIWA SYSTEM MANAGEMENT, INC. All Rights Reserved.
®LEGO is trademark of the LEGO Group. ©2004 LEGO Group.
ロボ・キャンプは、デジタル時代の新しいコミュニケーションを体験していただくとともに、 未来の科学者・技術者の育成を目指して、
永和システムマネジメントが毎年実施しています。